大学病院での検査のはなし

数年前からほんの少し歩くだけで息切れがし、
歳のせい と思っていて、
体力維持のためにYouTubeで宅トレを始めた。
毎日1200歩と柔軟。お腹周りが気になるので朝と夜のストレッチ。
少しでも改善がみられるといいのだが、かわらず息切れ。
ちょうど会社の健康診断があったので相談すると、心臓が原因の場合があるのでと検査を勧められた。
元々呼吸器疾患があるのでそれが一番の原因なのだが、心臓が悲鳴を上げているかもしれないと。

大学病院というと、数年前に医療訴訟で新聞を賑わした病院…。
そんな事があったので、改革に乗り出して信頼回復に努めているそうだ。
息切れ外来という外来があり力を入れているからと紹介状を書いてもらった。

さて、本日朝8時半着。駐車場から受付まで行くのに案の定迷ってしまった。
とんでもない報告音痴なのだ。
診察しそうな人を見つけ、案内してもらった。あ~はずかしい。

検査内容ごとに診察券を入れて受付番号票をもらい、検査。
それから診察。
やはり、呼吸器の問題らしいが心臓の検査数値が高いのがあるので、
精密検査を受けることになった。人間の体ってすごい。
不足しているものを補って支えている。



息切れ、侮ることなかれ!歳のせいではないことがある!


未熟者ではありますが、ランキングに登録しました。
どうぞよろしくお願いします!
   👇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
pochasann
2023/08/12 (Sat) 11:43

No title

何でも「加齢です」で納められてしまいがちな私たち。
きちんと検査をしてその結果なら受け入れて解決方法を考えられますよね。
結果が。。。。。良いことを祈ります。

jicca
jicca
2023/08/14 (Mon) 10:10

Re: No title

pochasannさん

暖かいお言葉をありがとうございます。
病院内にはカフェなども併設されていて、そちらの方を楽しみながら通院します。

コメントをいただきながら、返信の仕方がわからず調べましたが、
この文面が届きますように!

未分類